スピーチ【お盆休みにしたこと】

2024年9月6日

ブログ

 

こんにちは。Nextepです。

先日行なったグループワークで、
スピーチを行いました。

今回のテーマは
『このお盆休みに行なったことについて』です。

参加した7名の利用者さんが、
それぞれのお盆休みについて
語ってくださいました。

しゃんしゃん祭りに行ったり、

花火大会
に行ったり、

カードゲームの大会に参加
したり、

バーベキュー
をしたりと、

みんな思い思いに
楽しいお盆休みを
過ごされていたようでした。

スピーチを聴いた側は、
話し手に対して5つの質問を考えるという
課題を与えられましたが、
なかなか質問が思い浮かばず、
皆さん苦戦されていました。

しかし、最後には
お互いにお盆休みの思い出を共有できて、
楽しい時間を過ごせたと
嬉しい意見をいただくことが出来ました!。

 

鳥取市の就労移行支援事業所Nextepでは、
見学・体験を随時募集しております。
お気軽にご相談ください!
0857-32-7057

投稿一覧へ戻る 〉