【4月】就職が決まりました!

2024年4月4日

ブログ

こんにちは、Nextepです。

この度めでたく
4月1日からの就職が決まったHさんから
コメントをいただきましたので
掲載いたします!

 

就職が決まるまで
事業所で様々なことをさせて頂きました。
グループワークでは電話応対、
ビジネスマナーといった
就職に必要なスキルの学習や
コミュニケーションゲーム等を
行いました。

事業所内ではSchooという
動画サービスを利用でき、

Excel、Word等を初歩から学習できます。
個人のレベルに合わせて学べるので
大変ためになりました。

また、面接練習や履歴書の添削等もして頂けます。

他にも、レクリエーションとして
月に一度
鳥取市民体育館で
スポーツを行ったり、

花見やバーベキュー等
季節のイベントも行われます。

PCに向かう作業時間が長いので、
丁度いい息抜きになります。

個人的に一番重要だなと感じたのは、
毎日安定して通所できることだと思います。
日々の日常生活リズムを整えることができるので
就労に向けた準備に役に立ちます。

新しい環境に不安はありますが、
ここで学習したことを活かし
頑張っていきたいと思います。

 

投稿一覧へ戻る 〉