【12月】就職決まりました!

2024年2月27日

ブログ

こんにちは、Nextepです。
少し前後しますが、
12月からの就職が決まったSさんから
コメントを頂きましたので
掲載させていただきます!

私は2022年の年末頃から
ネクステップに約1年間継続して通所し、
2023年12月にIT会社の事務補助職へ
就職が決まりました。

就職が決まるまでの間
ネクステップに通所して
特に快適に感じたことは
事業所内における自由で
マイペースな雰囲気でした。

就職するにあたって大切なことは、
社会に適応するためのビジネスマナーや
スキルだけでなく、
継続して決まった時間に決まった場所へ
長期間足を運ぶことだと考えています。

この事業所では、
週2回のグループワークや
月に1回体育館へ行き、
卓球やバドミントン、
ボッチャ等を楽しむ
レクリエーション、
お花見やバーベキューといった
季節のイベント等の催しが
たくさんあり、
それを楽しみに
継続して通所することが出来ました。

初めて就く仕事に不安はありますが、
ここで学んだことを活かして
頑張っていきたいと思います。

 

投稿一覧へ戻る 〉