就職が決まりました!

2023年7月19日

ブログ

こんにちは、Nextepです。

今日はうれしい内容のご報告です。
事業所の立ち上げから1年が経ち、
利用者さんも増えて賑やかになってきた中、

遂に1名の就職が決まりました!

通所開始から、早期の就職に向けて
努力されている姿を見てきたので
本当に嬉しいです!

ということで、ご本人に就職の喜びを綴ってもらいました。

 

8月1日から、農業関係の仕事に採用が決まりました。

就職までにNextepでやったこととして、
ExcelやWordの使い方を勉強したり、
グループで人との上手なコミュニケーションの取り方や
働く上での大切な事を学んだりしました。

面接本番では、少しは緊張しましたが、
Nextepで繰り返し面接の練習をしたため
落ち着いて面接を受けることが出来、合格をする事が出来ました。

最後に、 Nextepを利用させて頂き、
短い期間でしたが沢山の事を学ばせて頂きました。
今となっては、良い仕事も決まり自分に自信が付いたと感じています。
Nextepを利用して、本当に良かったです。

8月になったら、新しい環境で緊張などあるかもしれませんが
Nextepで学んだ事を思い出し、頑張って行こうと思います。
ありがとうございました。

 

鳥取市の就労移行支援事業所Nextepでは、見学・体験を随時募集しております。
お気軽にご相談ください。
0857-32-7057

投稿一覧へ戻る 〉